携帯が失敗した本当の理由

昔はモバイルwifiといえばパソコンに接続するという使い方がほとんどだったので使う人もほんのわずかに限定されていました。

ただ、今ではスマートフォンやタブレットPCの発売に伴い、知名度とともに人気も結構急増しています。

また、値段も当初は高額だったのが最近はかなり低価格になっていることも利用者が多くなってきたワケのひとつです。

一部のサラリーマン向けの商品だったものが大衆、言うならば学生や主婦などにも普及してきているという話です。

若者は特にスマホを使ってアプリをすることが多いのでスマホの月間制限にすぐ引っかかってしまう方が結構いるのです。

速度制限に達してしまうとアプリを落としたりYouTubeを見たりすることはほぼ不可能なのでモバイルwifiルーターを持ち始めるというケースがたくさんあるようです。

ここだけの話、自分もアプリのやり過ぎで月間制限に引っかかってしまったためモバイルwifiルーターを購入しました。

検討した結果自分はワイマックスを購入しました。

賢い主婦は月々の料金を押さえるためauなどの固定回線を乗り換えてモバイルルーターにまとめる人もいるそうです。
wimax ps3

ネット回線を一本化することで通信料もかなりお得になるので賢い節約術といえるかもしれません。

自分も使っていますがWiMAXは相当役立っています。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので通信制限を気にせずにスマートフォンで動画を見ることができちゃいます。

テザリングは楽ですがとはいえ通信制限が気になりますからね。

3日で3GB制限はありますがスマホが月間で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでワイマックスは契約しておいた方が便利だと思います。

制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に視聴可能なので普段使いにはほとんど困ることはありません。

スマートフォンの月間制限等で困っている方は一回ワイマックスを契約してみてはどうでしょうか。